2018.05.14 DRONE
アメリカのバドワイザー社がビールをドローンで運ぶ面白い映像を公開しました。
隊列を組んだドローンが雪山を超えたり、ビーチの上を飛行したり、都心部を飛んだり、
あらゆるお客様のもとへビールを運ぶシーンが垣間見れます。
このドローンのすごいところは、ビールの蓋を開けたり、
自ら地下鉄を使って移動したり、(ドローンなのに)
非常にユーモアがある映像に仕上がっています。
表情も豊かでなんか愛着が湧きそうです。
20年前にこの映像を見たら、おそらくこんな未来的なシーンはSF、夢物語だな、で終わった内容だと思います。
しかし今見ると現実的に実現しそうな未来です。
自律飛行、隊列飛行、人間の認識、作業できるドローン。
今の技術でも可能です。
こういった映像を通して、
少しずつドローンに関しての認識や、ドローンの未来に起きるであろう世界観を共有していくことも重要だと感じました。
ドローンの時代はこれからですね!!
WRITER
Kuniaki Sasaki
東京出身 大手人材会社へ入社し、社会の問題点を解決すべく、人材採用支援など、あらゆる職種、人々の生き方の支援を行う。2016年には東京から家族で淡路島へ移住し、観光産業、移住促進事業に携わり、2017年社内ベンチャー制度を使って起業。東京からの視点で地方の魅力を見つけ、少子高齢化、人口減少、東京一極集中の課題を解決すべくチャレンジ中。現在独立。
Social Drone
DRONE
ドローン撮影の流れ
Social Drone
DRONE
CONTACT
撮影依頼の相談・スケジュールなどお気軽にご相談ください
インターネットでのお問い合わせ
MAILFORM